-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
火裏蓮花
2008 / 08 / 20 ( Wed ) 06:56:18
最終日、最後に行ったお店はこのお店。もう雨でへとへと(;O;)。
京都市内の路地裏にある、ひっそりとしたカフェ、「火裏蓮花」さんにいってきました。

今回の京都旅行で行ったカフェで初の甘味かも(笑)。
美味しそうなデザートメニュー見て頼まずにはいられませんでした。
甜菜糖をつかった、ベイクドチーズケーキ。私もよくお菓子に甜菜糖を使うけれど、甜菜糖をつかったお菓子は白砂糖と違って優しい甘さがひろがります。このチーズケーキ美味しい(^_^)v
あと珈琲ゼリー。
P1010574_20080816225458.jpg
ホットコーヒーで一息。
P1010578.jpg
P1010572_20080816225416.jpg

こ豆やさんにまたよりたいなと思ったけれど、携帯のまたバッテリー切れ起こして。
雨でヘトヘトだったので、名古屋へ帰りました。
今回の京都旅行で出会った皆様、ありがとうございました。

京都カフェ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<cafe gallary co9 * HOME * タイトルなし>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

あかねさんこんにちは。
はい、今回もとっても良かったです(^O^)/
浴衣姿にもお褒めのお言葉ありがとうございます。
ここ、気になっている方多いですね。
でも気になる気持ち分かります。
車移動だと京都は大変かな?っと思っていつも電車&バス移動です。

ここ本当に、ひっそりとあって落ち着きました。
チーズケーキ美味しかったです。
あかねさんも是非行ってみてください(^^♪。
by: 千夜 * 2008/08/23 06:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

さくらさんこんにちは。
ここ、チェックされていたんですね。
チェックされる気持ちわかります。
私も雑誌見て、是非とも行こうって思いましたもの。
結構行きます。年に3回ぐらい行きます、本当はもっと行きたいのだけれど(笑)
日帰りだと、なんだかあくせくしてしまって
のんびり出来ないなと思っていつもとまりです。
泊まると、結構のんびり出来ますよ。
行ってみてください(^O^)/
by: 千夜 * 2008/08/23 06:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ココアさんこんにちは。
京都はあまり詳しくないの、なので京都情報は京都ブログの方や雑誌見て
情報得てます(^_^)v
ここのデザートはどれも美味しそうでした。
またリピしたいカフェです♪
kononさんいかれたんですね。
ブログ観ました、ココアさんがとるとやっぱり素敵(^_^)vkononさんのほんわかした雰囲気が伝わってきました。
by: 千夜 * 2008/08/23 06:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

今回も素敵な京都の旅でしたね♪
浴衣姿もとっても素敵でした・・・色っぽいです!

火裏蓮花きになってました。
ただ京都でも車移動なのでなかなか良く機会がありません(^^ゞ
器や雰囲気が落ち着いてて良い感じですね。
私も機会があればぜひチーズケーキ食べてみたいな♪と思いました。
by: あかね * 2008/08/21 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

ここ行きたくてチェックリストに入れといたとこです!
チーズケーキ美味しそう♪
千夜さん、本当によく京都に行かれるようですね。
私も京都は好きだけど、いつも日帰りだからゆっくりできないんですよー。
いつかは京都に泊まってゆっくり回ってみたいです。><
by: さくら。 * 2008/08/21 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

京都の素敵なお店もいろいろ
知ってる千夜さんってすごいですよね~
甜菜糖のお菓子も美味しそうですね。

あ!先日やっとkononさんにいけました~
UPしてるのでよかったら遊びにきてくださいね
by: ココア * 2008/08/20 06:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/768-7c48f10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
