-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
匠庵
2006 / 05 / 05 ( Fri ) 23:24:53
5日の日はとあるギャラリーで開催される個展が開かれる問うことなので絶対お出掛けと心に決めていました。
それと現在行われている名古屋市博物館で開催中の「世界の大風呂式展」にも見に行きました(^○^)。世界の色んな風呂敷が一斉に見られて展示されている作品見て思わず欲しい!!と思ってしまった作品もありました。コーナーに風呂敷の色んな包み方を教えてくれるコーナーもあってそこで風呂敷をバッグにする方法も教えてもらいました。うーん風呂敷って奥が深い。楽しい時間をすごせました♪

でもギャラリー行く前にお昼御飯。桜山でどこかいいお店ないかなっと探したのがネットで見つけたのが「匠庵」というフレンチレストランのお店。
P1000606.jpgお店の前。

昭和初期の日本家屋を改築したこじんまりとしたオシャレなレストランです。入った時はほとんど女性客でした。
前菜+主菜2品とか、前菜+パスタとか。それに前菜4種から1品と主菜4種から1品が好きなものを選べるという嬉しいコース
私が注文したのが前菜と主菜のコース。コースにはパンとコーヒーがつきます。
P1000596.jpgプチシュー。P1000597.jpg
中にはトロトロのスクランブルエッグが入っていました。「ル・マルカッサン」のプチシューみたい。こちらはチーズだったけれど。
P1000599.jpg前菜はオニオンとベーコンのキッシュ。 P1000600.jpgフランスパン。
P1000601.jpg主催は豚フィレ肉のカツレツ。季節の春野菜と下にはジャガイモのガレットが。ガレットがもちもちしていて美味しい。お肉も柔らかくてバルサ巫女のソースだったからさっぱりといただけました
 追加でデザートも注文しちゃいました、「白胡麻のブラマンジェ」。
P1000603.jpg

ブラマンジェにはヨーグルトアイスとメロンソースが。胡麻の風味がたまらないブラマンジェとヨーグルトのさっぱりとしたアイスが美味しい!!ソースもメロンだし初夏のデザートといった感じでした。
P1000605.jpg食後のコーヒー。

一人でも安心してゆっくりとくつろげるレストランでした
おそとごはん-名古屋- TB:1 CM:2 admin page top↑
<<月日荘 * HOME * アイリッシュクリームチーズケーキ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

よっちゃんさんこんばんは♪
月のスキン見つけては変えてみようと思ってしまうのが悪い癖(^^;;)。今回のスキンは気に入ってもらえたでしょうか?
一人で行けれるのって格好重要なポイントだと思いますv-354
フレンチのお店だけれどもカジュアルな感じで良かったですよ♪
私のほかにももう一人でいらっしゃった人もいたし!!
by: 魅憂 * 2006/05/06 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

またまた素敵な雰囲気のblogに変身しましたね~

1人でも安心していけるお店って
素敵~
ワタクシ・・・1人でランチに行くのに
フレンチは勇気がいってしまうので・・v-409
by: よっちゃん * 2006/05/06 19:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/79-bf3ff228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
桜山フレンチ。
名古屋市昭和区桜山というところは、昔ながらの商店街がある街ですが、隠れた名店が数多くあるところ。しかも!味にうるさい地元民を味方につけて地道に地元密着で営業しているところ ☆名古屋の美味しい情報☆【2006/05/12 16:11】
* HOME *
