スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ゴールデンウィークの朝ごはん
2006 / 05 / 09 ( Tue ) 23:42:10
ゴールデンウィーク中で食べた朝ごはんです。カボチャ大好きなので
ほぼすべてカボチャ尽くし(^^;;)。でもどれも見た目悪い・・。
もうちょっと料理のセンスがあればいいのにと切実に願う日々です。
P1000584.jpg
カボチャを薄切りにしてフライパンに水を入れて蒸しました。こうすると早く火が通るので便利!!
そしてホットケーキミックス生地に入れて焼いたカボチャの甘味たっぷりの「カボチャ入りホットケーキ」

P1000595.jpg
上と同様、フライパンで蒸したカボチャを今回はと混ぜて焼きました。そしてこんがり焼いたトーストにバターを塗って卵焼きトースト
この卵焼きが結構ヒット!!。今度はベーグルにはさんでベーグルサンドにしてみようかな

P1000622.jpg
最後は同じく「カボチャ入りホットケーキ」この日は冷凍してあった「不室屋」の生麩があったのでそれを焼いて塩コショウ。

ブログランキング参加してます。
   ↓
FC2 Blog Ranking

おうちごはん(あさ) TB:0 CM:2 admin page top↑
<<葵屋やきもち総本舗 * HOME * ハーゲンダッツのマスカット>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

mimiさんこんにちは。mimiさんもかぼちゃ大好きなんですねv-354。私も甘くてほこほこしたのが大好きで煮物もデザートみたいで美味しい!!
私も家で煮つけぐらいしか食べたことないけれどホットケーキに入れると甘くて美味しいホットケーキが出来上がりますv-351。一度試してみて!!
ホットケーキ作るのって画像見てもわかるように私もそんなにうまくないんです(><)。毎回四苦八苦してますよ(笑)
by: 魅憂 * 2006/05/11 07:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

魅憂さん、こんにちわっ☆
カボチャ、アタシも大好きです!!
あまくてほっこりしてるかぼちゃたまりません。
ちっちゃい頃からお家でカボチャ料理って煮つけくらいしか食べたことなかったけど、ホットケーキに入れるってのはいいかも♪
丁度、ホットケーキ食べたくなってスーパーで粉買ってきたとこなの。
・・・しかし、たかが普通のホットケーキのつもりだったのに、焼くの失敗してショック(笑)!!
今度、カボチャバージョンも挑戦してみますね^-’b
by: mimi * 2006/05/10 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/82-01d7b9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
