-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
葵屋やきもち総本舗
2006 / 05 / 12 ( Fri ) 00:27:41
本日は研修のため職場へ行かずそのまま現地にいかねばなりませんでした。でも集合時間が1:00。その前にちょっと早めに家を出てJR名古屋高島屋で開催中の「大京都展」を覗いてきました。昨年も訪ましたがやっぱり大盛況。美味しそうなお菓子やお料理、和小物がズラリ!!どれにしようか迷っちゃう
そうこうしている内にお昼御飯。去年食べた「大多安」のお寿司にしようかと思ったけれど美味しそうなおはぎを発見!!
「葵屋やきもち総本舗」「あんこ」と「黒ごま」のおはぎを購入。もち米ではなくて道明寺粉を使用しているらしく、甘さ控えめのつぶあんがあっさりしているから食べやすくていくつでもたべられちゃいそう。黒ごまも中には同じ粒餡が美味しかった。
P1000631.jpg


お腹いっぱいだけれどもアイスなら食べれる!!デザートは京きななのアイス。さっぱりとしたきなこ風味のアイスが美味しくって大好き!!
京きななのソフトクリームとアイスが一種類ずつ選べるお得なセット

きなこのソフトクリームと小豆アイスを選びました。
P1000633.jpg


昨年食べた「大多安」の甘玉子寿司も美味しくてこれもお勧め!! 

それにしても色々買った・・。
「菓子職人」、「半兵衛麩」、「光悦」。これは後ほど
京都の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
<<チョコクリームケーキ * HOME * ゴールデンウィークの朝ごはん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/83-42e157fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
