-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
Salon de The ALOUETTE
2009 / 03 / 16 ( Mon ) 06:49:44
最近、食べ過ぎ飲みすぎが続いて体重計が怖い・・・。
またステッパーでもやろうかな。

イノーヴェさんの後は、「ベーグル心酔」さんへ、お昼過ぎくらいだから、あるかなと期待してたら
もう売り切れ。とりおきしておけばよかった(:_;)。でも場所はわかったから、また次の機会に。
次なるカフェ目指して、歩き×2、向かったカフェは
「Salon de The ALOUETTE」 。
ここは前からずっと行ってみたかったんです。
P1020023.jpg

ショーケースの中はそんなに多くはないけれど、タルト系の菓子が中心。
ここの定番のお菓子、「シブースト」は私。うわ~このシブースト美味しい♪

ぱりぱりしたキャラメリゼとなによりこのカスタードが滑らか。
甘さは正統派フランス菓子だなっていうのが素直な感想。
P1020025.jpg
「イチゴのタルト」はPIYOさん。
P1020028.jpg
飲み物はホットコーヒー
P1020026.jpg


Salon de The ALOUETTE (アルエットゥ) (カフェ / 池下)
★★★★★ 4.5


おそとカフェ(名古屋) TB:0 CM:4 admin page top↑
<<焼菓子  Le roux * HOME * 消費もの>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: タイトルなし

ココアさんこんにちは。
本当に美味しかったです(^O^)
飾りつけも可愛くて、ショーケースの中のケーキは目移りしそうでした。

ベーグル心粋さん、とりおきして置けばよかったって思いました。
まさかあんなに売り切れるとは思わなかったので(^_^;)。

多治見でも出来たんですよね、ココアさんは多治見ですか。
PIYOさんから聞いて驚きました。
またリベンジします。おそらく名古屋で。
by: 千夜 * 2009/03/23 06:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

おいしそうですね~
シブースト美味しいですよね♪
飾りつけも可愛い感じですね~!

ベーグル心粋
私は 多治見のほうに伺いましたよ~

でも千夜さんとこだと名古屋のほうが
近いのかも?!
by: ココア * 2009/03/18 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: ケーキだけじゃなくて♪

PIYOさんこんにちは。

へ~そうなんですね。生菓子があれだけ美味しかったんですもん(^O^)

クッキー買って置けばよかった。

私はまだ実は冷凍庫の中で冬眠中(笑)

あそこはリピしたいなって思います。
by: 千夜 * 2009/03/18 06:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ケーキだけじゃなくて♪

ここで購入した焼き菓子、特にクッキー類が凄く美味しかったよ!
絶対、また行って他の種類も試してみようと思っているのよ~
by: PIYO * 2009/03/16 07:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/879-6f522a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
