-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
風呂敷バッグ
2006 / 05 / 16 ( Tue ) 00:06:12
以前「光悦」さんの記事で紹介した「風呂敷バッグ」→ 


を着付け教室や職場に持っていったらものすごーく大評判でした(^○^)。
これって取っ手に結んであるだけなんていったらさらに驚かれました
実は京都展の「光悦」さんにまたいったら風呂敷がバッグになっていたので驚かれて喜ばれました。買ったことまで覚えてくれてましたw。
なんだか嬉しい
作り方はとっても簡単!!なんてったって私ができるんだから!!
風呂敷と取っ手を準備。取っ手は手芸屋さんや東急ハンズで売ってます。
①風呂敷を広げて真ん中に取っ手を置き、の風呂敷をにします。<風呂敷は表側にすること!!>
②両サイドを取っ手に通します。
③1回しばります。
④左の方を横にしてわっかを作ります。(ここからがポイント!!)
⑤右側の方を上から作ったわっかに通します。
⑥そして両サイドに引きます。
⑦向かい側も①~⑥までのことをやります。
⑧取っ手を持って形を整えたら完成!!
P1000649.jpg ②P1000650.jpg 
P1000651.jpg


P1000652.jpg ⑤P1000653.jpg
P1000654.jpg

P1000656.jpg

こんな感じになります。

P1000641.jpg完成図。
簡単でしょ?(^▽^)
家にある風呂敷で一度試してみてください
その他 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<半兵衛麩 * HOME * 京きなな>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  mimiさん

mimiさんこんばんは♪
ほんとに風呂敷バッグはアイデア脱帽ですe-420
やっていると楽しいですよ♪
mimiさんのお気に入りの柄や布で是非×2試してみてe-443
by: 魅憂 * 2006/05/19 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

魅憂さん、こんにちわ☆
風呂敷をバッグにするのは、グッドアイデアですね!!
好きな布とかきれいな風呂敷とかでアレンジしたら、
楽しそうだし☆
やってみようかなぁ♪
by: mimi * 2006/05/19 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

よっちゃんさんありがとう!!
結構周りに評判が良くて嬉しいv-424
by: 魅憂 * 2006/05/16 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
  風呂敷バック~

実は栄のセンゾーで見かけて
買おうか悩んで・・・悩んで・・
やめたんでした~

すんごい素敵。v-238
by: よっちゃん * 2006/05/16 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/90-0736ceff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
