スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
肉団子シチュー
2006 / 05 / 20 ( Sat ) 23:56:47
本日は土曜出勤だったので仕事終わってからどっかで外食しようかなっと思っていたのですが母が弟の下宿先に行くというので断念
家に帰ってから「らんちたいむ」
母が弟の許へ持っていくつもりで作った「デミグラソースの肉団子のシチュー」。
それともう一品はおからってなんとなくジャガイモの食感が似ているなっと思っていたので、おからをレンジにいれて水分を飛ばして、キャベツと舞茸があったのでそれを細切りにしてゆでて塩とマヨネーズで合えてみましたv。ポテトサラダならぬ「おからサラダ」
ポテトサラダよりゆで時間少ないから簡単に仕上がりました。
食感がやっぱりポテトとおんなじ結構美味しい
P1000661.jpg

P1000664.jpg

帰ってから母はちゃっと出かけました。
肉団子シチューとトースト、おからサラダでお昼御飯です
おうちごはん(おひる、よる) TB:0 CM:2 admin page top↑
<<和ごころ * HOME * すやの朴葉巻>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

tamachanさんこんばんは♪
体によさそうでしょ?おからサラダ(^^)適当に思いついたんだけれど美味しかったですe-78
ホワイトだろうがブラウンだろうがシチューはうちも大体は御飯です。
御飯もよかったけれどこの日はたまたま御飯がなかったのでパンにしました。
by: 魅憂 * 2006/05/21 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

おからサラダねv-22体にいいね~~。
肉団子シチュー、シチューにはやっぱパンですかね~。
うちの土曜のお昼御飯はハヤシライス~シチューっぽいから、パンで食べようかな~~なんて思ったりもしたのですが、ハヤシライスと言うには御飯だろ=!!っと思い直し御飯でいただきました。結果、私はパンでハヤシを食べればよかった~~v-15
<ながながと、どうでもいい事を書いてしまいました>ペコリ。

by: tamachan * 2006/05/21 01:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/93-6cc70bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
