-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
御所東 厚凛
2009 / 08 / 05 ( Wed ) 00:06:55
7月24から3日間京都に行ってました。
在来線でゆっくり京都まで上洛。
荷物をホテルに置いて。

ついてから、八坂神社に行く途中で見かけた花傘。
平日だというのに大勢の見物客がたくさん。ついたのが遅かったので、見れたのは本の少しでしたが、見れただけでもラッキーvv
P1020378.jpg P1020377.jpg

花傘を見た後、八坂神社をうろうろして、御所の辺りまで移動。

あらかじめ予約しておいた「御所東 厚凛」にお邪魔しました。、
平日だというのにランチは一杯。もうすでに断られているお客さんもいました。
予約して正解★掘りごたつ席に案内されました。
正座しなくてほっ(笑)
厚凛ランチ を注文
他にも2200円とさらに3800円のコースがありましたが、一番お安い厚凛ランチを注文。


P1020383.jpg
まずはお酒。昼酒。旅先の楽しみです(^O^)
P1020386.jpg
筍やキンピラなどおばんざい、3種。
P1020388.jpg
お造り、2種。カンパチと鯛。
P1020390.jpg
そしてメインの海老の天ぷら、梅肉ソース。でっかいぷりぷりの海老が。海老大好き♪。
梅肉ソースがさっぱりすっぱいので、爽やかです。
写真はないですが、みずなのサラダもついてきます。
P1020393.jpg
炊き込みご飯とお味噌汁。お味噌汁は白味噌。
P1020394.jpg
そしてホットコーヒー。
P1020399.jpg


足らないかなと思いきや、結構お腹一杯。
女性に受けろお店です(^O^)/
お店の店内も、外観も素敵なお店でした。

厚凛 (和食(その他) / 丸太町、京都市役所前)
★★★☆☆ 3.5


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

京都の美味しいもの TB:0 CM:0 admin page top↑
<<Flip Up * HOME * タイトルなし>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/940-3f9dc2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
