-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
半兵衛麩
2006 / 05 / 25 ( Thu ) 18:56:48
「半兵衛麩」さんの麩饅頭を冷凍保存してちびちびと食べてました(^^;;)
やっと完食したのでUPします。すきな物は最期までとっておく性質なものですから
P1000657.jpg P1000658.jpg
季節限定の「柏麩」
とろとろの味噌餡が入っていてもっちり食感!!
甘いけれどちょっぴりしょっぱめ
P1000666.jpg

P1000667.jpg P1000679.jpg

左が蓬麩、右が笹巻麩(こしあん)。
蓬麩の色合いがとても綺麗で抹茶のお味が濃厚で美味しい
白玉みたいにもちもちしているけれど、なめらか食感
餡も上品な甘さで生麩とマッチ。
これで最後かと思うと名残惜しい(><)
京都の美味しいもの TB:0 CM:4 admin page top↑
<<LA・Chesi(ラ・ケージ) * HOME * 養老軒>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

リーさんこんにちは♪
京都で麩饅頭!!
1回やってみたいです(^○^)。
あのぷにぷにした食感がたまらなくてまた食べたくなっちゃいますvもうすっかり生麩の虜!!です。v-10
by: 魅憂 * 2006/05/26 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
  tamachanさん

tamachanさんこんばんは~。
私のお肌はぼろぼろです(><)だいたいなんやかんやと肌荒れしていて・・。tamachanさんの方がずっと美肌です!!
お味噌餡変わっているでしょ?
催事の時並んでいて気になって買ってみたの(^○^)!!
甘さの中にしょっぱさが混じったような感じで麩のぷにぷにした食感とマッチ!!
by: 魅憂 * 2006/05/26 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  お麩!

こんにちは~!
京都で麩饅頭、初めて食べたんですが
美味しいかったですよ~♪
独特の食感がクセになりますね!
また食べたくなっちゃいました☆(^-^)
by: リー * 2006/05/26 13:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

お~~お麩まんじゅう!!お麩大好き魅憂さんはお肌ぷりぷり??
とろろ味噌餡入りの柏餅~変わっている~~!!
甘くてしょっぱいのですか~面白そう~!!
by: tamachan * 2006/05/26 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://saetuki74.blog54.fc2.com/tb.php/97-240050fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
